
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
鎖骨から流れるメロディが
化粧箱をあけていく
次の扉へ導く香りを漂わせて
細い三日月を追いかける

頭のなかで響く靴音が
夜明け前の海を目覚めさせた
波は課せられた義務に苛立ち怒り
砂地の貝殻を海底へさらっていく

花冷えの風が頬を醜く引きさく
指先の砂粒を黒い海へはじき飛ばした
すでに見えない砂粒が
波のなかで渦巻きながら蠢いていた

細い三日月の先端を踏みしめて
凍えた両足は動かない
鎖骨のくぼみに朝露がたまっていくほどに
メロディは流れていく

鎖骨は細く
肌から透けてみえていた
流れてきたメロディは
くぼみのなかで木霊していた






 
  03/31|ポエム♪||TOP↑
傘の骨を折りながら嵐は訪れる
引き裂かれいく真夜中を君と過ごしたころ
泥に埋もれた戻り道には
花冷えの風を彩る月明りもなかったが
君と肩を並べ歩く隙間に降る雨は冷たかった


うすべに色のさくらを
目をほそめて
うぐいす色のかぜを
首にまきつけ

ひとりを楽しめる
ふたりで戯れる
たばこの煙がつくりだすとき

ながくなる影をたしかめ
うしろにつづく影をみおくり
ひぐれにきえいく影とわかれ

うすべに色のさくらの
ふるえを耳に
うぐいす色のかぜの
かおりを唇に


薄雲の空を背にして烏は啼いていた
八分咲きに迫る夕暮れは
葉と葉の隙間をぬって地を這っていく
君との戻り道を歩く哀愁は花冷えの風に似て

うすい色合いの三月になじみながら
一つの影を踏み誰かといつも歩いている





 
  03/26|ポエム♪コメント(17)トラックバック(0)TOP↑
クロッカス



■お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色と楽しいですよ。

■クロッカスの花言葉は、花言葉辞典:クロッカスから
「信頼」「青春の喜び」
(黄)「私を信じて」「切望」
(紫)「愛したことを後悔する」



 
  03/10|花言葉ポエムコメント(18)トラックバック(0)TOP↑
東からの出来事を抱えこむように
寒の雨は垂直にふる
凍えそうな道は泥に汚れていく
道端の野草の栄養となり
ズボンの裾に跳ね上がってきては染みをつくる

寒の雨に濡れ
寒の雨に流され

北に向かう出来事を放つように
寒の雨は斜めにふる
北風に舞う前に道端へ落ちる枯葉
踏みつける靴底
ちぎれた枯葉の違和感がからだのなかを走る

寒の雨に濡れ
寒の雨に流され

西へ走る思い出を背負い込みながら
寒の雨は小さくふる
沈む夕陽がとけながら消える海
群青の色をたゆませ
空の月をさがして波立つ浜辺を胸に抱いて

寒の雨に濡れ
寒の雨に流され
タバコの煙も消えた



 
  03/05|ポエム♪コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
rantan.jpg





 
  03/02|写真とポエムのコラボ♪コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
