
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
明日のあなたの笑顔を祈り
冷たくなりそうな両手に触れるように
大きなため息をこぼして
後悔を胸にいだいて
届かぬ祈りを
文字にして

冬の霙の泣き声も
春の風の怒り声も
秋の芒の寂しさも
夏の雨の重さも
白い薄い紙の世界にあって

明日のあなたの健康を祈り
保存された綺麗な教会を眺めましょう
ぼやけいく教会が崩れないように
後悔を胸にいだいて
届かぬ祈りを
文字にして

朝の目覚めを祈り
昼の無事を祈り
夜の安らぎを祈り
真夜中の眠りを祈り
白い薄い紙の世界に残して

明日のあなたの命あることを祈り
幾重にも織りなす雲の上の星をさがして
冷たい風に目を洗いながし
後悔を胸にいだいて
届かぬ祈りを
文字にして

あなたへ





 
  01/20|出せない手紙コメント(23)トラックバック(0)TOP↑
積雪の朝


■10日の朝、出勤するときの景色です。
今年初の積雪でした。
もっといい景色を撮れたらよかったんですけど。
なんせ、車を運転することに気をとられました(笑)
お昼には、雨になり消えてしまったんですけど・・・。
寒いのは嫌いですが、雪を見るのは好きです^^;



 
  01/12|写真とポエムのコラボ♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
君に背中をむけて
水溜りからあふれ出る雨粒を眺めていた
土にかえり、土の上をながれては
触れるものを巻き込む渦となり
下る道端へとむかう

君の視線はわたしの背中を透かし
遠くの煙る雨雲を見つめ
薄い唇からは雨粒となったため息
枝から落ちてくる枯葉ほどの重さもないから
幾重にもかさねた道

霙にときどきうたれる景色のなかで
唯一君と向きあった雨粒は枯葉をうつして
触れられない明日への約束を
さがすように流れていく

君に背中を見せて座ったわたしの
肩の髪の毛は外へむかってはねていた
寒月の細い灯りがほどよく
わたしの胸元の血脈を青くしていく
君の首元では
波打つ血脈が太く浮きあがっていた

ふりかえり見えた黒い壁と寒月の灯りが
君の存在を今のものだと言う
雨粒は壁から伝わり足元へと流れてくる
冷え切った景色と溶けあう部屋で
つかみようのないときも流れてしまうだろう

君に背中をむけて
目の前にある雨粒を眺め
後ろにある雨粒に触れていた










 
  01/08|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
年賀状2009





 
  01/01|お知らせ♪コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
