
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
閃光が海へ突き刺さり
大粒の雨は大地で跳ねている
が閃光と雨とともにを連れてくる
夏は終わったのだと
雫でカレンダーに線引きをしていた

交わす言葉を探す合間に
二人で見た熱い夕暮の景色は
瞬きほどの影を作って去っていく
夏の砂粒が痛みを掌に残して
風とともに砂浜へ帰っていった

その夜から、始まった
掌の痛みを忘れる長いを過ごすために
さらに短いをわたしは迎えた
そして咳払いをしながら去っていく
さらに長い
わたしは迎えなければならない

が引き裂くときは
夏が過去になりが未来となる
現在のを長袖のシャツで表して
ススキが揺れる道端を歩き
少しだけ歪んだ顔をしてみた





 
  09/30|ポエム♪||TOP↑
■久し振りに今夜は、フラッシュポエムです(^.^)
 「祈りの言葉を抱いて」 です。
   ↑
  ここをクリック


背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】の管理人、狸さんが音楽や画像を選んでくださり、フラッシュで作成してくださいました。
ワンクリックで飛んでいきますので、
お時間のある方、どうぞ(^.^)

■癒し系のピアノ曲になります。
ポエムよりは、音楽を楽しんでいただけたら、
と思っています(^^)

静かに音楽を聴いて過ごす秋の夜も
いいかも、ですねーーー(^^)



*別窓に本文も掲載してます。




 
  09/21|フラッシュ☆ポエムコメント(54)トラックバック(0)TOP↑
焦げたような香りが漂い
古臭いインテリアは飴色になっていた
黄ばんだカーテンが嫌いだった
テレビから零れる言葉に眉をひそめ
タバコの煙を吐き出してきた

待ちくたびれた夜に
照れ笑いの君が愛しい瞬間だった
愛しい瞬間を積上げるほどに
足元の不安定さがあり
繋留地が消えていく予感も重なった

高級時計をした手首から
短い爪をもつ細い指先までの距離で
君の表情がかわる
留まれない繋留地で
繋げない愛を繋ごうとしていた
塞いだ窓は開かれない
壊すだけの力もないままに
いつかは開く窓だと信じ続けた

開かれない窓は
あるはずもない繋留地にあり
そこですれ違った君とわたしが
一瞬窓に手をかけただけだった




 
  09/21|ポエム♪||TOP↑
三日月


■お写真は、九十九里物語のnanbuyaさんからお借りしました。
そろそろ、秋の気配の九十九里の浜の写真がありますよ。
お時間のある方、是非ご覧になってくださいね。

■ご訪問してくださる方、コメントくださる方、
いつもありがとうございます。
なかなかコメントのお返事がかけず申し訳ありません。
もうしばらく、お時間をください。

kyo-ko-coco



 
  09/18|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
駆け抜ける風を感じても、
身体を風にさらさないまま
昔から通る道に僅かに残っていた
わたしの熱情
怒りなのか哀しみなのか忘れたその沁みは
車の助手席から飛び降りた私の後ろ姿

わたしたちの病んだ熱情であり
わたしの得た熱情だと確信した数年間で
車から降りた道の景色は忘れたが
私が早足で歩く後姿は
ヘッドライトに炙り出された影であり
闇に紛れる黒色だった

置き忘れた熱情を
取り戻せる過去がないように
昔からある道に置いたまま
横目で見ながら通りすぎていく

再び同じ景色が見れない夜に
次には今日の疲れを感じ
そして明日のわたしの後ろ姿を見ていた
狭い道幅で街灯もない中
昔の私は熱情をもって帰っていた
わたしたちの一つの夜は
わたしの中の一つの出来事
名前のついた荷物に見覚えがあるだけだった







 
  09/14|ポエム♪||TOP↑
君が私に触れれば
ふたりの苦悩は繋がり始める
真綿を絡ませるように
複雑によじれていく

夏の終わりを告げる蝉の悲鳴
丘から流れてきた風に
ススキの影を踏みながら
夕焼けの朱い空を待っていた

二人の淋しさが交わる頃に
十五夜が過ぎた後に気づく愚かさで
薄雲に覆われた月を眺めた
他人のままの二人が
お互いに拠り所をもたないまま
由りあう九月が始まった

蝉の悲鳴とともに
枯れた桜の葉も散りながら
むき出しの枝を揺らして
次の頁を描いている

触れるほどに
伝わる痛みに震えながら
君はわたしを抱き
痛みに気づいたわたしも
また、震えていた



 
  09/05|ポエム♪||TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
