
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
カラス2羽



■お写真は、「九十九里物語」のnanbuyaさんからお借りしました。
九十九里浜を撮られた写真を主にブログで紹介されてます。
今回は、ブログトップにもこの写真を使わせてもらいました。
ただいま、nanbuyaさん、休憩中ですけど。
お時間のある方、是非、お寄りくださいね(^^)


 
  06/22|写真とポエムのコラボ♪コメント(26)トラックバック(0)TOP↑
空席を埋める荷物を置いて
誰かが傍にくることを拒み、窓の外側を見ていた
席のない君がここにいないように
空には、月がなかった
雨上がりの風の心地よさが
窓の向こう側に見えていた
葉っぱが茂る木々の揺れは私から遠い

川の水の温みの感触に似た話しを
テーブルの上に溢し続けた夜
月も昇らない海までどれくらいの時が必要なのか
腕時計を気にしていた

ここにないのものは、
昔もあったのだろうかと疑い
タバコの煙と吸殻を片付ける前に
君を愛していたことを思い出していた
隣には、知っている人が座り
君がいたはずの席で、違う顔が笑う姿は
氷が溶けていくように、遠く小さくなっていく

空席がないのに
君が戻る場所を探していた
荷物の中に止まった腕時計をしまい
わたしの隣の席に置いていた




 
  06/14|ポエム♪コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
2歳の誕生日



おかげさまで、昨日2歳のブログになりました。
本日から、3年目へ突入です。

最近は、忙しいあまり、コメントへの返事も遅くなったり、みなさまへのご訪問もままならい状態でして・・・。

本当に申し訳ないですm(__)m

拙いポエムを書いてきた2年間です。
あっという間でもあり、
よくもまぁ書いてきたよなーという感じでもあり^^;

たくさんの人との出会いがあり、
別れもありの2年間でした。

まだまだ、「ポエムを書いていこう」という気持ちは萎えていませんから(^^)
これからも、この「ポエムな気分」とお付き合いくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


kyo-ko-coco

 
  06/12|お知らせ♪コメント(33)トラックバック(0)TOP↑
語れることもない言葉を
裸になっていく蒲公英の花に添えて
空を飛んでいく種子の
いつかは芽生える季節を目で追った

道端の草を枯らす、風と太陽が来る
わたしはその頃、ウミネコとともに海をわたり
雑草がわずかに生える駅へといく
吸殻も落ちていない綺麗なベンチで
君の足音を待つことにしよう

小さな蒲公英の種子を背中に乗せ
固く歪んだ坂を下りていく
下りながら初夏の空の高さを測り
雲も彼方から膨らむ頃だと
首を傾げ、空を見上げていた

アスファルトの陽炎が生みだす景色が変るまま
手から振り出されたサイコロの数だけは
進まなければならないし、
戻らなければならない
君の界隈へ近づくために

道端のぺんぺん草も枯れていく
君は愛しそうに空を見上げたまま坂道を下る
初夏を遮るビルの隙間で君を見つけ
わたしは、その薄暗い隙間に滑り込んでいく



 
  06/07|ポエム♪コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
カレンダーを破り捨てた
固い紙の抵抗が指先に残る
爽やかな五月を土の上を歩いて過ぎ
湿りを帯びた六月の中へと進む

二人の永遠とも呼べる別れの前の月に
雨に濡れたのは、君
雨に濡れたがっていたのは、わたし
大粒の雨を拭うこともなく、
雨粒は川へ流れていく
濡れたまま渡る橋は長かった

君の生まれた日が君の記念日であるように
君の生まれた日がわたしの記念日になり
その日を迎える度に君を思い出しては
夏の夕焼けを見たくなり
西の最果ての地まで行きたくなるのだろう

最後の一枚を破れないまま
目をふさがれたように月は替わっていく
まとめて破ったカレンダーは何枚だったのか
記憶をたどる糸はない
ただ、今と変らない紙の固さだけは
指先が覚えている

梅雨の海を眺めて、
そして初夏の海を見にいこうと思う
遥か彼方をそっと指差すために







 
  06/04|ポエム♪コメント(49)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
