
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
背中に受ける夕陽



背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】
運営されてます狸さんからお写真を頂いてきました(^.^)
綺麗な夕陽ですね。
それとは対照的な電柱と電線と家並みのシルエットが
夕暮を物語っていますね。



 
  05/27|写真とポエムのコラボ♪コメント(41)トラックバック(1)TOP↑
ガラスとカーテンの二重の遮りの先に
浮かぶ夜空は薄い
橙色の満月が輪郭を崩していく二十五時
冷たい素足を重ね
床から湧く冷気に耐えようとしていた

眠りにつくため横になったまま
時を数えながら流れいく満月が行き着く先の
西の海原へ流れていく
波間で遊ぶ海月が群れては光り
二十五時の暗闇を計っていた

電気の灯りもない部屋で
溶け出す橙色の満月を手にすくう
死んだように深く眠りつく場所は
素足のまま過ごす小さな箱
体を折り曲げ、丸くなって眠る床の上はまだ冷たい

毛布をたぐりよせて被り
小さな塒の暗闇に紛れ込む
わたしの吐息は暗闇に篭っていく
君の背中に額をつけて眠った頃とは違う二十五時
冷たい床がわたしの体温を奪っていく








 
  05/23|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
すみれの花



■久し振りに花言葉でポエムを(^^)
お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)


■すみれの花言葉
「小さな愛」「誠実」
(紫)「貞節」「誠実」
(白)「誠実」「謙遜」「あどけない恋」「無邪気な恋」
(黄)「牧歌的な喜び」「慎ましい喜び」

花言葉は、花言葉事典を参照しました。


 
  05/18|花言葉ポエムコメント(55)トラックバック(0)TOP↑
下弦の月の形は曖昧で
街灯の間隔は長い
靴音はアスファルトの道で響いている
薄闇の中をかきわけ、歩くように

向かい風が吹けば
君の声が耳元で囁くことを願う

靴を脱ぎ捨て、裸足のまま歩けない
誰もいない薄明かりのなかを
塒を目指して歩いていく
橋の下の漣
泣いてくれるな
胸を締め付ける、音が
耳元でざわめく

泣いてくれるな
夜の海がある限り忘れはしない、
その誓いをくれてやる

泣いてくれるな
この橋を渡りきるまで
野良猫のように密やかに、
塒で泣くから






 
  05/14|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
沈みいく西陽




■お写真は、「北空遊雲」のブログ管理人、やすべいさんから
お借りしました。
やすべいさんは、「虚空のかなた」のブログの管理人さんでもあります。
どちらのブログにも、素敵な写真がたくさんありますから、是非、足を運んでみてくださいね。

■お写真を見たときには、最初は、お月様?と思ったのですが、沈もうとしている夕陽でした。
暮れいく寂しさよりも、沈みいく優しさを感じた写真でした。



 
  05/08|写真とポエムのコラボ♪コメント(27)トラックバック(0)TOP↑
皐月の雨だというのに
薄絹に覆われた景色を
わたしに両手を広げて見せては
気づかれないように、それでも深く
音もなく沁みこんでくる

眩しいばかりの新緑の葉も
薄墨の景色の一部となり
やや首を傾ける姿に
わたしの影が伸びていく

荒れたコンクリートの橋を渡り
靴音だけを響かせながら
汽船の遠吠えを聴いた
橋の先には、誰もいない桟橋がある
水滴は、錆びた鉄柱から
やがて波打つ海へ流れていくのだろう

震えるほどの寒さを孕まない皐月の雨に
傷んだ羽を広げる烏が紛れこむように
わたしの抱えている、
古びた紙切れを濡らしていく
清算できたならゼロになるのだろうかと
疑問の視線を落として
足元の雫を潰していった





 
  05/06|ポエム♪コメント(34)トラックバック(0)TOP↑
感謝の気持ち


■本日、PVが「88888」を超えました。
気づかない人も多かったかも^^;

キリ番「88888」を踏まれた方、カギコメでもメールフォームでもかまいませんから、お知らせくださいませ。何か記念になるものでも、と考えております。

ちなみに、「88887」を踏んだのは、わたしです・・・。
自爆一歩手前でした(笑)

■このブログも来月で2歳の誕生日を迎え、3年目へ突入します。わたしのブログは、癒し系でもなく、かといって情報系でもなく、誰かの役にたつ、というようなブログではなくて、ポエムを書いてきただけのブログなんですが・・・。それでもこうして訪問してくださる人がいるというのは、ブログを続けていく励みになります。

今夜は、あらためて、ご訪問くださる皆様に感謝をこめて
「ありがとうございます!」

ボチボチの更新ですが、これからもよろしくお願いします(^.^)


PS 次回は、「99999」と「100000」のダブル!


 
  05/02|お知らせ♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
