
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
ぼんぼり





 
  03/29|写真とポエムのコラボ♪コメント(41)トラックバック(0)TOP↑
二人で通り過ぎた街角の灯りは
靄の中で埋もれ
春の花とともに散り散りになった

君の横顔を愛しく想い、
君の背中が哀しく見えた季節だった
春の風に膨らむ雲が
炭酸の泡となって萎んでいく

毎晩訪れる夜の闇が
新しい灯りをともすときを待っている
足元から次の足跡が始まり
いつかまた、途切れるときまで
わたしの軌跡となって残っていく

誰かの横顔を眺め
誰かの背中を見つめ
繰り返す別れと知りつつ

誰かの横顔を眺め
誰かの背中を見つめ
同じことを繰り返していく





 
  03/24|ポエム♪コメント(46)トラックバック(1)TOP↑
軒下の陽だまり






 
  03/17|写真とポエムのコラボ♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
引き潮に見せる、海の素顔の上を
雲の陰が流れていく
海の中に潜む岩肌をさらし
小魚を潮溜まりに閉じ込めて
大きく間延びしていた、春先の温みだした海

斜めに降り注ぐ西からの光に
慌てて戻ろうとするのは、君の背中
その肩に手を伸ばしかけて
君に背を向けた、潮が満ちてきたころ
岩肌にへばりついた貝も動きだす

引き潮のままなら
むき出しの岩肌に痛みを感じながら座り
西の水平線を見送ろう
もういいだろう、と
君が声をかけてくれたなら
曲がった膝を伸ばして
海岸から去っていこう

体の側面に西の彼方に沈む夕陽を感じて
砂浜を横に歩いていく
やがて浜木綿の丘へたどり着く
まだ花の咲かない丘で
さらに遠くの水平線が見えてくる

春先の温みだした海が
時間をかけて茜色に染まりだす
泡立つように引き潮は浜辺に留まり
砂地の奥深いところへと染み込んでいった











 
  03/13|ポエム♪コメント(19)トラックバック(0)TOP↑
わたしたちが触れた川面におこる波紋が
水草をわずかに揺らしていた
水草は光を飲み込むため
上をむいて伸びていた
腕を伸ばしても水草に届かないが
わたしたちの影が覆っていた

まだ曇りがちな冬の空のした
裸木だけが佇み
やがて芽吹く季節を待っていた
わたしたちが並んで凭れていた木だった

木の葉と枯れ草が
川面の下でゆるやかに流れていった
わたしたちは、ゆっくりと顔を向けて見ていた
川面の波紋はすぐに消えた
そして、また風が波紋をおこした
水草は、ただ霞む空を見上げていた

君は冷たい川の流れを確認してから
濡れたままの手で
わたしの頬を包んだ
君の手にわたしは手を重ねて
冷たいと呟いていた

並ぶわたしたちの姿を川面に見つけ
砂時計の砂が落ちていくように
下へと向かって歩いていった
後ろから追いかけてくる枯葉を
背中に背負いながら
時折振り返りながら
わたしたちは川辺を歩いていた

川面の下で無造作に川底を見せて
冬の空を映していった季節
わたしたちは、
この川面に影を落としながら
時々思い出したように
冷たい手をつないで歩いた








 
  03/08|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑
風もやんだとき





 
  03/06|写真とポエムのコラボ♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
両手で握った君の左手の
黒子の数だけ過去のカレンダーをめくり
過ぎ去った日々を星の数だけ数える
弱々しい朝日が届くまえに
数え終わろうと思う

横に座る君が消えてしまわないよう、
時折君の左手を握っていた頃の空の色は忘れ去り
君の横顔だけを手のひらに描いて
君の左手の節々を思い出す

車で高速を走り、橋を渡り、遠海を眺めた
夜空に低く浮かぶ三日月の瞬きよりも
君と過ごした部屋を記憶として胸の中に折りたたみ、
砂塵交じりの風を感じては
僅かに広げてみる

吸殻の数だけ語る君の左手を握り締め
哀しげに去り行く景色を
無言のまま眺めていた、あのとき
君もまた無言のままだった







 
  03/03|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
天をめざす塔




■お写真は、リンクしてます「いつか見る夢」のながれ星さんからお借りしてます。
この写真は、ながれ星さんがイタリア旅行したときの写真です。
ヴェネツィア、フィレンツェの街、教会、運河などなど・・・。
イタリアに興味のある方、是非どうぞ(^.^)



 
  03/01|写真とポエムのコラボ♪コメント(31)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
