
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
薄い風の流れに乗って
菜の花の匂いが目にとまる
羽化した蝶が弱々しく翔ぶ道端で
脱皮したばかりの虫の重さに右肩は傾き
傾いた方向をめざして
名を知ることもない草の中に進んでいく

偶然の出会いを
時計のネジをまわしながら
哀しくなる運命なのだと知っていた。
針の指す数字に踊らされ
針の周回は何度も繰り返す
わたしが、ネジをまわしていた

力尽きるのは、わたしなのか。

足音の見えない二重線を描きながら
鶯の鳴く頃はいつだったのだろうと
二人から近い山々を眺める
君と顔を見合わせても
鳴き声を聞いていた頃の景色は戻らない

見つけ出すのは
君なのか、わたしなのか。

枯れ草と生まれたばかりの草が交差する中で
道標はもたれていた
風が吹けば、傾く
その儚さも知っていた、わたし。







 
  02/23|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
それぞれの道




 
  02/18|写真とポエムのコラボ♪コメント(24)トラックバック(0)TOP↑
霙に濡れたままの橋を渡れば
わたしたちが過ごした廃屋があった
そこに積もるものは、
捨てるしかない密やかな時の埃
床の煙草の焼け跡が
掃き出せないまま残ってしまうのだろう

今年の雪は積もらず
川となり流れるほどの霙でもなかった
滑りそうな道路で
菜の花の香りを身につけ
廃屋の隣にある蓋のない側溝へ向かっていく
髪についていた花びらに気づいたとき
狭い側溝に落ち流れ始めていた

わたしのつま先は悴み
痛みを伴いながら麻痺していく
片手に霙を乗せて
皮膚の切れていく指で
冷たい水へと変えていった
薄暗い昼間の道端で
腰掛ける椅子がないまま歩いた

この数年間、変わらない景色のなかで
廃屋の輪郭だけが浮き上がる
寂しい夕暮を描きながら
色褪せていく写真のように
わたしの手で破いてしまうのだろう







 
  02/15|ポエム♪コメント(29)トラックバック(0)TOP↑
水仙の花言葉



■花言葉は 「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」

(日本水仙)「自己愛」
(白)「神秘」「尊重」
(黄)「私のもとへ帰って」「愛に応えて」
(ラッパズイセン)「尊敬」「心づかい」

■花言葉は、花言葉辞典を参照しました。



 
  02/14|花言葉ポエムコメント(22)トラックバック(0)TOP↑
からすと桜


 
  02/09|写真とポエムのコラボ♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
■今夜は、フラッシュポエムです(^.^)
  「月の雫」 です。
   ↑
  ここをクリック

背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】
運営されてます狸さんが、画像を作り、音楽を選び、
フラッシュで作成してくださいました。
ワンクリックで飛んでいきますので、
お時間のある方、どうぞ(^.^)
背景はいつもとちょっと違って素敵ですよ♪
音楽は静かに流れてきます。
曲名も「月の雫」です。


■今日は節分ですね。年の数だけお豆さんを頂きました。たくさんあるのでコーヒーと一緒に(笑)
みなさんにも福がたくさん来ますように(^o^)


*別窓に本文も掲載してます。





 
  02/03|フラッシュ☆ポエムコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
古いアスファルトの道を走れば
名もしらない草のなかに菜の花の群れ
暦を青い空から受け取り、咲いていた
君の横顔から視線をはずした瞬間の景色
わたしたちを横切る風が花びらを揺らす
窓越しに伝わる風は
手を凍らせるほどに冷たかった

道端のススキの群れ
頭を垂れ、通り過ぎる風に身をまかせ揺れる
風に吹かれるほどに枯れていき
がさがさと音をたてていた
君の肩越しに見えた瞬間の景色
唇の乾きが言葉をつまらせ
わたしは道端にはみ出した土を見ていた

岬の草原のなか、水仙も咲く
名もしらない草に紛れ
白い花びらが潮風に晒されていた
強い香りがわたしたちを呼ぶ
君の視線の先を追った瞬間の景色
君もわたしも失うために求めたと
煙草の煙が消えていく先を眺めていた

冬の夕暮は、岬の端から彼方へ向い
潮風に紛れて消えていった
煙草を吸い続ける君の背中越しに見えた
瞬間の景色だった
やがて頭上に一番星が見えるだろうと
わたしは凍えた夜空を見つめた





 
  02/02|ポエム♪コメント(53)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
