
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
2007年末



■今年一年、あっという間に過ぎてしまったというのが本音です。
本当に早かった・・・。「もう少し」とあがいたところで時計の針が
止まることなどはなくて。
時の流れに気持ちも体も置き去りにされながらも、
それでも日々を過ごし、今日に至った感じです。

ブログを始めた頃から応援してくださった方、
今年からお付き合いの始まった方、
ブログを通じてたくさんの方との出会いがありました。
偶然から必然の出会いだったのだろうと
今までに出会った方々に感じてます。
出会いがあれば、別れもありますが、
そのときがくるまでどうぞ宜しくお願いします。

また、不定期な更新にも係わらず、ご訪問いただき、
たくさんのコメントも頂きまして感謝の気持ちで一杯です。
本当にこの一年、お世話になりました。
ありがとうございました。

来年もスローペースかもしれませんが、
やっぱりポエムを書いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様が健やかに新年を迎えられますことを
心より祈っております。


来年は(も)いい年にしたいですね~。
今年最後の記事でした。
来年またみなさんとの再会を楽しみにしてまーーっす(*^。^*)





 
  12/30|お知らせ♪コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
祈る言葉を両手に握りしめて
教会の中に入れないまま
外からステンドグラスを指でなぞっていた
祈りの言葉を貼り絵のように、
ステンドグラスに沿って一つ一つはめ込めていく
そこに月明かりが一筋届いたなら
彩りをもって教会の中に広がってくれるだろうか

君の知らない教会の敷地で
奇跡の水を欲しがり
暮れていく空にため息をこぼす
闇に包まれる頃には
祭壇のキャンドルの灯りはほのかに揺れ
オルガンの音色と
シスターの小さな歌声ともに時を数えていく

燃えていく芯を感じながら
言葉に出来ない祈りを
ステンドグラス越しに送る
キャンドルが照らす境界線を越えられないまま
小さな十字架に
わたしの影をうつして

今の君を想い、
翌年の君を想い、
さらに未来の君を想う







 
  12/28|ポエム♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
雪の降らない空






 
  12/25|写真とポエムのコラボ♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
メリークリスマス




■今日の夕方、無事ネットにつながりました。
何が原因なのか、さっぱりわからないのですが・・・^_^;
三日目にして、ネットできる喜びが(笑)
最近ずーっと掃除を頑張っていたので、そのご褒美かも、
なんて勝手に思ってます

今年は大掃除になりました。(例年手抜き・・・笑)
頑張りましたよ!!!9割りがた終了!
おかげで手はがさがさ、ホコリや洗剤で鼻水ズルズル。
くしゃみ連発です。鼻はトナカイになったわたしでした(笑)

ということで、ご心配かけてすみませんでした。
みなさまご家族団らんでお楽しみでしょうか?
彼氏、彼女とおデート中?
(やぼなこと聞いてますなぁ・・・独りものはちょっと羨ましい




 
  12/24|未分類コメント(44)トラックバック(0)TOP↑
いつもご訪問とコメントをありがとうございます

昨夜からパソコンの調子が悪く、
ネットに繋がりません

またまたコメントへのお返事が遅れてしまいます。ごめんなさい
皆様にはご迷惑かけます。

復活できましたら、また皆様のblogにお邪魔します
楽しいX'masをお過ごしくださいね


(携帯からです)
 
  12/23|お知らせ♪コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
そぞろ歩き



■お写真はsumさんのブログ「SAM’S NIGHT」 からお借りしました。
高幡不動とそこに続く商店街の万灯篭写真がたくさんありますよ。
幻想的です。是非是非、ご覧ください(^^♪



 
  12/21|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
傍にいる蛍光灯のように
冬の暗闇のなかで
僅かな温もりを放つ向こう側

わたしたちが目指した風は
狭い路地を抜け
ゴミ箱の中で消えていく
鋼のフェンスに足をかけて登り、飛び降りる
向こう側はすでに見えていた

駆け出す
振り返らないために
街角の先を見るために

目の前を走る君には追いつけないけれど

わたしの足と繋がる影がわたしのもの
影に追われることなく
影についてこいと言いながら
古ぼけた街角を曲がれば
大きな街角に続く街路樹がある
歩道の落ち葉を蹴散らし
駆けていく








 
  12/18|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑
引き合うもの





 
  12/16|写真とポエムのコラボ♪コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
薄暗い雲の下で
行きそびれた2枚の桜の葉
朱色から枯れ葉色になっていく
横から吹く風はどこへ向かうのだろう

今の季節が悪いわけではないと
裸になりかけた桜の木が語ってくる
目の前を見えないままの風が
わたしの時を抱え枝の間を抜けて去っていく

通りすぎるだけの重さを両手に残して
乾燥した手のひらに
桜の葉を一枚落としていく
握りしめるわたしの手は小さく、

互いのエネルギーを解き放ちながら
冬を越えていく
穏やかに涸れていきたいと立ち止まっていた
薄暗い冬の雲は低く迫ってくる
雲にのまれていく体が溶けこんだなら、
やがて雨とともに生まれかわり
違う空に浮かんでいけるのに




 
  12/15|ポエム♪コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
さよならを




 
  12/10|写真とポエムのコラボ♪コメント(39)トラックバック(0)TOP↑
愛されたいと
君の背中に呟いて
車線変更を繰り返し走り続ける
横じまの景色を左肩に感じ
空港へ戻ってくる

手荷物の中の小説本は薄くて
しおりを無くしてからは
読み始めの頁を失ったままだった
夕暮れ色にすでに染まった頁をめくり
雲の上に投げ捨てたいと思う

何度も
愛されたいと呟いて
君の背中を通りぬけることもなく
地面へ音もなく落ちる

小さな二重の窓ガラスから
轟音が響いても景色は変わらない
ガラスとガラスの空間に
君に届かない事実を閉じ込めて
歪んでいく空と雲を眺めていたい

愛されたい、と
月の背中に呟いては
夜道を歩く子供のように
早く家に帰りたいと靴を脱ぎ捨る
愛されたいと
まだ見えぬ未来の君に呟くために






 
  12/08|ポエム♪コメント(32)トラックバック(0)TOP↑
ただ一つの道






 
  12/07|写真とポエムのコラボ♪コメント(27)トラックバック(0)TOP↑
転倒していたのは、
文字がかすれていた看板で
わたしたちが向かっていた街だった

身を屈め歩くわたしたち
顔は霙で汚れた道路を見ていた
そこにあるのは、
雪になれなかった無数の凍えた雨と
冬の海になりそうな街だった

路地裏に漂う、煙草と珈琲の匂い
壁にもたれ吐きだすのは
君が最初なのか、わたしなのか
野良犬が丸まる袋小路の空間が
街灯の下にあった

ジクゾーパズルのような小道を
わたしたちはあてもなく歩きまわり
疲れては、古ぼけたベンチにかけた

煙草の煙を吐き出すとき
飲み込んだ言葉もはじき出される
わたしたちが吐いた白煙は
細い帯となって
路地裏に吸い込まれていった






 
  12/04|ポエム♪コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
Slate color

■Slate color = ねずみ色





 
  12/02|写真とポエムのコラボ♪コメント(136)トラックバック(0)TOP↑
冬へと流れていく今時の日差しは、
街路樹の枯れ葉を散らす風に負けてしまい
わたしたちが並び歩く場面を
晩秋の中から初冬を引き出すように
彩りを奪い、そして塗りつぶす

天高く、十字架への祈りが舞い上がり
賛美歌に重なる哀しい声が響く
すべてが沈黙のなかで
生まれ、壊れていくようで
ロザリオを握る手に
温もりを願うわたしたちだった

わたしたちが語り合う言葉を
染めてしまうのが
今年初めて降る白い雪
交わりそうで近づかない視線の先で
道端の枯れ葉が積もっていく

今時の日差しは、
枯れ葉に隠れる蓑虫を暖めるように
細く薄いものだった




 
  12/01|ポエム♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
