
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
この躊躇いがちな空の蒼さは
わたしの慰めにもならない
白い雲、黒い雲が同時にある景色の下
雲の隙間をくぐり抜けた
不安定な光りがわたしに注ぐ

君は何も考えない振りをして
珈琲を飲み煙草を吸う
君の描く小さな景色の中に
わたしの知らない景色がある
二人の頭上の景色には、
飛ぶことさえも忘れた空があった

道端の小石には角が出来ていた
むき出しの土の上を好んで転がり
何も考えない気楽な小石たちの上を歩く
わたしの足元は痛くなるだけだ

昔からある道端で、花の季節は変わり
暮れていくことだけは変わらない
君の瞳の先には、消えていく煙しかなく
わたしには以前とは違う、
花の姿が見えているだけだった
蒼い空が躊躇ったままの景色の下で



 
  08/31|ポエム♪コメント(20)トラックバック(0)TOP↑
海が葬ってくれる


 
  08/28|写真とポエムのコラボ♪コメント(29)トラックバック(0)TOP↑
わたしのために求めて
わたしのために君を愛した
愛されているという安堵感を
海の底から湧き上がる水のように
次々と欲しがった

シャボン玉のように
弾けて消えてしまう潔さに憧れ
眩しいばかりで何も見えない空へ
飛んでいきたいと願っていた
今の景色を映す丸い球体
消えてしまう瞬間に
一粒の雫を残していった

わたしのために求めて
わたしのために愛した君に
どれだけの愛を呟き
君からどれだけの愛を囁かれたのか
記憶の一枚に刻みこめるほどに
数少ない言葉たちに
幸せを確かめようとしていた

シャボン玉は、君だった
わたしのために
残された雫を掌に受けとめていた




 
  08/26|ポエム♪コメント(23)トラックバック(0)TOP↑





■「新着記事+コメント」ツリーのプラグインの不都合がでていまして。。。
原因がわからないまま、うだうだと時間をかけてしまいました。
(それでも原因がわかりません。新管理画面に設定して不都合が出たような感じです^_^;)

■コメントへのお返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

■あれ?プラグインちゃんと表示されてますね。
今午後2時半。旧管理画面で記事の内容を更新したら、プラグインが
ダメになって・・・新管理画面で更新したら、大丈夫みたい。
いろいろとややこしいなぁ・・・(T_T)





 
  08/23|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
着飾ることを忘れたオンナは
壁の影を身にまとう
悪酔いしながら夜の街を徘徊する若者のように
ビールと煩い音楽と愛想笑いから
逃げだせないまま、
鎖に繋がれた孤独の呻き声が
聞こえない耳しかない夜だった

退屈な夜と無意味な煙が織り成す
壁の染みにもならない会話の小さな空間の中で
安物のライターで煙草に火をつけ
中途半端な吸い方で正確に消していく
山ほどの吸殻に
一夜の時間が込められていても
灰となっていくだけで

口紅の跡だけが鮮やかな吸殻と
煙の流れていく先を見つめ
消えていくさまを見取っていたオンナ
黄ばみかけたガラスの灰皿だけが
蛍光灯の下で乱暴に扱われ
溶けそうな切子模様に気づかれないまま
元の位置に戻される



 
  08/21|ポエム♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑



■今日は、磯遊びしてきました。
帰り道、夕暮れの砂浜を撮ってきました。
少しだけ雨が降ってきまして・・・今夜は少し涼しいです。








 
  08/19|写真とポエムのコラボ♪コメント(101)トラックバック(0)TOP↑



■お写真は「虚空のかなた」(やすべいさん)からお借りしました。
写真と詩のコラボのブログです。
切なさと熱い想いと優しいまなざしを感じることができると思います。
是非ご訪問してみてくださいね。

■いつも思うのが、本当は原寸大の写真の方がものすごくいい、
ということです。
こんな風に縦長に切り取ってしまうのが心苦しいのですが、
皆さん心良くお貸ししてくださいます。
改めて、samさん、nanbuyaさん、スコールさん、狸さん、
ながれ星さん、やすべいさんにお礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m
 
  08/17|写真とポエムのコラボ♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
混雑する空間で
君だけの存在を感じていた
薄いブルーのシャツの袖をまくり
煙草を吸いながら
痛いほどの日差しを避けて
汚れた白い壁にもたれていた。
駆けよりたい理由を
陽炎立つアスファルトに見出せないまま
その瞬間を掴むことを躊躇い
引きずる荷物を一つ増やしただけだった

君がいた。
その瞬間が永遠のように影を落としてくる
失った瞬間を取り戻せたなら
君の横に立ち
変わり行く空の色を眺めていただろうか
瞼に写した残像を
潮風にさらしていたい
海を這うような入道雲は
今は青い空だ、と主張している




 
  08/15|ポエム♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑



■お写真は「SAM’S NIGHT」(samさん)からお借りしました。
 この写真以外に、綺麗な夜景がたくさんアップされています。
 お時間のある方は、是非ご覧くださいね(^.^)

 
  08/14|写真とポエムのコラボ♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
出せないままの手紙を繰返し書いている
堂々巡りの感情を
真夜中に切裂き捨てておきながら
君の影が映る時計を眺めては
砂の脆さを計りながら
壊さないように固めようとしている
まだ、君がいることを確かめるように
書いては消して書いていく

読み返しては何度も書き直す
完成しないままの手紙
砂の一粒一粒を集めても
崩れてしまう時を知りながら
眠れぬ夜が終わるまで続ける儀式
腕にまとわりつく時計を睨みながら
途方にくれる顔で文字を追う
無限の言葉の中に
伝えるべき言葉を探せないまま
時計の針は正確に進み日付を変えていく

破れてしまいそうな便箋を前にして
ボールペンを握りしめたまま
街角に立つ自分の姿を眺めていた
それは宛名もなく送り主の名前も書けずに
ポストに手紙を投函した、
半分は後悔し半分は諦めの顔をしている
夕暮れに溶けそうなわたし
未完成のままでいいと想えた瞬間だった




 
  08/12|ポエム♪コメント(27)トラックバック(0)TOP↑



■お写真は背景素材サイト【狸穴】
ゲームサイト支援【Danu】を運営されてます、狸さんから頂いたものです。

■向日葵の花言葉は
「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」
「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

花言葉辞典を参照しました。
 
  08/11|花言葉ポエムコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
本日8月7日から1泊2日で出張です
といっても団体ご一行様のお世話係りみたいなものです。
朝5時に起きないといけないのに、
寝坊してしまいそうで、怖くて眠れない

コメント頂いた皆様へお返事も書けない余裕のなさです。
ごめんなさい。
8日夜遅く帰ってきますので。
もうしばらくお待ちください。

ではでは。
とろとろとまどろみつつ、時間を気にしつつ
寝るようにします
誰か、5時に起こしてくれませんか?(T_T)


 
  08/07|お知らせ♪コメント(25)トラックバック(0)TOP↑
月灯りがまっすぐな夜に
言葉の限界が君を苛立たせ
理解の未熟さが私を泣かせた
細い三日月は朧な雲に隠れ
そよともしない風が
寝苦しい胸に汗を滲ませる

掻き毟る肌に赤い線を描き
とめどなく深く海に落ちていく小石が
波紋も残せず、消えていく夏の夜
想像さえできない私の世界に
君は片足さえも入れないでいた

君の背中の黒子が宇宙の欠片に見える
指でなぞり、押しても消えない
唇で赤紫の染みを作れば
かさとも音を立てないカーテンが
微かな揺れを見せていた

高台から見下ろす三日月の視線
夜の闇に突き刺さりながら
草叢で泣く虫さえも照らし出す
解りあえない夏の海に抗うように
細い体をくねらせ漂う

私の腕に食い込んだ君の指の跡
傷になるわけでもなく
わたしたちの寝苦しいだけの夜を
迎えた証だった




 
  08/05|ポエム♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑



 
  08/05|お知らせ♪||TOP↑
白く光る海に
水平線は消えてしまった
この砂浜から海が始まり
海の終わりがこの砂浜に見える
わたしたちが腰をおろせば
待ちわびた波が打ち寄せてくる

海が好きだから
海を眺めるのが好きだから
海を眺め砂浜にいるのが好きだから
君にせがんで来た

海水の鼻から喉元へ通る痛みと
海水で膨れた耳を持ったまま
足元に砂の熱気をかき集め
波に差し出すわたしたち
水平線のない景色に馴染んでいた

 
  08/03|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑



 
  08/01|写真とポエムのコラボ♪コメント(23)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
