
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
29日で仕事納め。
午後からは、毎年恒例の大掃除でございました
我が家の大掃除もままならないのに(笑)
疲れてしまった。んで、今夜は寝てました

今年の記事は、これでおしまいにします
来年、お正月ボケがとれたころ?復活いたしますね

さて、いよいよ、年末まっしぐら
年越しへ向けて、カウントダウンですね


この半年あまりを振り返れば、
ご訪問くださいました皆様の温かなコメントに支えられて、
このブログを頑張ってこれた、と感謝しているところです。
たくさんの方と出会い、いろんな考えや想いに触れることが
できた、この半年でもありました。。。。


「出会うべくして 出会った」皆様、
素敵な今年をありがとうございました

「出会うべくして 出会った」皆様、
素敵な新年を迎えられますことをお祈りいたします


 
  12/30|お知らせ♪コメント(32)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/27|写真とポエムのコラボ♪コメント(35)トラックバック(0)TOP↑




 
  12/25|写真とポエムのコラボ♪コメント(23)トラックバック(0)TOP↑
イブはやがて終わる
だのに消し忘れたテレビが
いつまでも映像を流すように
夜の足音とともに
脳裏に忍び込んでくるセピアな想い

両目を手で覆い隠して
うつむきながら溜息をこぼしても
流れ出した想いは止まらず
下りだした石ころが
大きな石にぶつかり砕ける様に
望まない想いをちりぢりにしたいのだが
もう止める手段をもたないでいる

イブがもう終わる
特別な記念日でもなんでもない
普通の日曜日の夜だと
知らない子供を諭すように
カレンダーを眺めてみる

見ないようで見てしまう
分かろうとして分かっていない
どうしたものなんだろうと
気晴らしに教会を眺め
時間をつぶす無駄なことが
どうしようもないことに似ていて
もう止める意思さえも放棄してしまった

イブはただ終わる
静かに夜の賑わいを忘れ
白く柔らかな雪と
消えたイルミネーションとともに
忍び込んだセピアな想いも消える時期をしる






 
  12/25|ポエム♪コメント(25)トラックバック(0)TOP↑



■写真は 

samさんのブログ「SAM'S NIGHT」

からお借りしました。
イルミネーションの写真がたくさんありますよ。
是非是非、ご覧ください(^^♪綺麗です!

■いよいよ、イブですね(^^♪
みなさんには「私だけのサンタ」はいるのでしょうか?
「彼女だけのサンタ」になる人もいるでしょうね。
素敵な、イブをお過ごしくださいね。

我が家は、娘とふたりでつつましく(笑)
クリスマスケーキを食べようかと。
夜には、近場の教会に親子で行ってみようかなぁ。

■教会へいってきました(^^♪
見たい方は、続きを読むをポチ!
 
  12/24|写真とポエムのコラボ♪コメント(17)トラックバック(0)TOP↑
何気ない風景に
そうただの冬の夜の街なのに
走り抜けるのは面影ばかり

雪が舞うほど切なくもなく
北風ほどの辛さもなく
ただ広い草原の中で
遠くに陽炎を見るようで
ゆらりゆれる面影は
大勢の中で大笑いしていた

久しぶりの賑わいに
大声で歌い大声で笑う
ふと蘇るのは面影ばかり

風の冷たさほど哀しくもなく
雨ばかりの嫌みもなく
ただ広い道路にたち
遠くに陽炎を見るようで
ゆらりゆれる面影は
じっと見詰め微笑んでいた

何気ない風景に
そうただの冬の夜空なのに
見え隠れするのは面影ばかり

 
  12/23|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
今夜は、忘年会です

体調は今ひとつ、なのだけど
おご馳走と聞いたなら、行かないとね

近場の温泉宿でございます。
温泉につかりたいのですが、風邪をぶり返しそうなので。
我慢しておきます
お酒の方も、多分少々頂くだけにして・・・
食べる方に専念いたします

予定では1次会で帰ってくるつもり
でも、気分よくなったら・・・夜中かも?

という訳で、今夜はたぶん更新できません^^;
いただいたコメントへのレスと、
皆様へのご訪問は、明日必ずさせていただきますね

では、では。
いざ、行ってきます
 
  12/22|お知らせ♪コメント(8)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/21|写真とポエムのコラボ♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/20|写真とポエムのコラボ♪コメント(11)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/19|写真とポエムのコラボ♪コメント(19)トラックバック(0)TOP↑
流れる川とともに
素直に前へ歩いていたなら
めざす港へと行けたかもしれない
きみとわたしには
すでにない道を歩き続けるようで
戯れる風が誘うように
行き先がもう港ではなくなっていた

流れる川から離れて
草むらをふみ出した先には
目に映る景色が別々かもしれない
きみとわたしには
すでにない港をめざしているようで
どこかへ流れる雲に誘われて
行き先がもう遠い所へいってしまった

流れる川は遡らず
後ろむきのまま前には歩けず
雨に汚れた道が似合うかもしれない
きみとわたしには
すでにない居場所を探しているようで
わずかな月明りの誘うまま
行き先がもう別れ道のようになっていた



 
  12/18|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/17|写真とポエムのコラボ♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
わたしたちの冬は
寒月に誘われ訪れる
 
  12/16|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
光りに溶け出した氷が
やがて色を薄めるように
裏切られた過去は
遠くへ去っていくものと
棘を身体に残したまま
人を信じる生きかたを選んできた

時の流れが傷口を癒すように
化膿した苦悩は少しづつ
痂になり欠片のように落ちていく
あえて不安をみない小心な心
憎み続けるほど日々は暇ではなく
人を信じて生きることの方が楽だった

裏切る行為を繰り返す人は
地獄をみるほどの勇気はなく
安易な逃げ道をみつけた
暗闇を持つ人になってしまった
暗い瞳は暗闇へ引きずり込もうとする
人を信じたわたしへの戒めなのか

善人の仮面をかなぐり捨てた人は
もう死んで生きるしかないのだろう
深く大きな暗闇を作り出す
悔し涙ごときでは拭い去れず
怒りと憎しみと哀しみが毒素となる
人を信じてきたわたしに暗闇が襲ってくる

暗く救いようのない時間でも
人を信じて生きていきたい
許せない思いは傷を作りだすけれど
それでも癒される時間は生まれるだろう
悔し涙を今夜流してしまえば
明日がきたらまた歩き出せるはず



 
  12/16|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/14|お知らせ♪コメント(19)トラックバック(1)TOP↑



 
  12/13|お知らせ♪コメント(25)トラックバック(0)TOP↑
疲れた心が身体に熱を篭らせるのか
病んだ体が心を塞いでしまうのか
白黒つけなくてもいいような
いい加減な気分でため息を一つ
なんとなく黄昏の中に溶け込んで

今日も、終わりそうだ
明日へ、続くのだろうか

突然、今日の記憶から飛び出して
「大丈夫か?」
温もりある眼差しと共に入り込んでくる
滲む涙で口元は歪みそうで
黄昏の中で立ち止る

わたしは、生きている
わたしは、生かされている

すがれる大木はなくとも
そこに当たり前のようにいる
草や花や風のようなさり気なさに
嗚咽しそうな心を鎮めながら
黄昏の中に身を委ねていく

今日も、生かされてきた
明日は、わからないけれど

みえる草や花や風があり
見えなくとも草や花が風がある
明日も生きていたいと思うと
滲む涙に生きていけそうだと感じた
黄昏の静けさにつつまれて
 
  12/12|ポエム♪コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
               抱きしめる

               何も言えず
               何も聞けず

               静かに笑う

               何も言わず
               何も聞かず

               静かに泣く

               何も言えず
               何も聞けず

               抱きしめて

               何も言わず
               何も聞かず


 
  12/12|ポエム♪コメント(17)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/10|写真とポエムのコラボ♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
後悔することすら
どうでもいい事を忘れてしまったように
思い出すことも感じたこともない
君が優しさを求めたから
飴を欲しがる子供に
母親が笑顔で与えるように
いいよ甘えても、と過ごしただけ

嫌いじゃない
愛しているわけでもない
寂しいからでもない
人間として君が好きだったから
苦しんでいる君が頼ってきたから
いいよ忘れなさい、と抱きしめてあげた

好きだよ
でも恋じゃない
刹那を愛する関係でもない
恋愛にもならないと二人は思っていた
仕事しているお互いが好きなだけ
悲しんでる君が寂しそうだから
いいよ慰めてあげる、そんな思いだった

同じ感覚で同じ考えで
たまたま男と女だっただけ
話し相手には最高な君
男に戻った君が愛しく感じたから
温もりを求める子猫に
体を投げ出して暖める親猫のように
いいよ女になるよ、そんな感じで

友情と恋愛の中間で
都合のよいときに会話だけし
都合のよいときに男と女に戻る
刹那ほど激しくもない逃避になっている
本当はつまらない男と女はやめよう
人間と人間の関係のまま
繋がれないのが現実かもしれないから

 
  12/10|ポエム♪コメント(35)トラックバック(0)TOP↑
手が届きそうで
触れられない面影を
柔らかな月光が照らす
話さない思い出に
語りかける言葉をさがして

お互いが背中を向けて
無言のままの凍るような別れなら
重い塊として残るのだろう

離れる背中にすがりつき
泣きわめく泥沼に落ちた別れなら
痛い傷として残るのだろう

丸めた背中に視線を送り
下を向き静かに涙こぼす別れだから
淡い影として残ってしまった

手が届きそうな面影を
思わず両腕に抱きしめる
月光は優しく照らしてくれた
語らない思い出に
「まだ忘れていない」と囁く




 
  12/08|ポエム♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/08|写真とポエムのコラボ♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
悪いのは私。
振子の心はなかなか定まらない
思うようにいかない苛立ちと
明けそうにない夜に
逃げ出したくて
横道へそれだした

弱すぎて信じきれない
そんな愚かな私。
孤独の重さに埋もれてしまい
そばにある光りさえも見えない
行き先もわからないまま
横道へ入っていく

戻ってくるはずなのに
零れだした不安はとまらない
悪いのは私。
自分で器を壊していく
哀しい顔したピエロのようで
あなたが見れない

逃げ出すことも
埋もれてしまうことも
壊してしまうことも
すべて愚かな私。
求めなくても
いつも傍にいたのに




 
  12/07|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/05|写真とポエムのコラボ♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
忘れられないでいる記憶が
形あるものに宿りつつ
心の振動に共鳴しながら
泡が生まれるように膨らんでくる

泡はそろりと溶け出す
器の中から溢れ出ることはなく
そのまま納まりはじめる
忘れられない時のままのようで
もっと早くに涙を注いだなら
泡は流れ去ってしまっただろうか

指先に棘が刺さり
手の届かない夢に気づいたのは
泡のない昔だったのか
泡の生まれた昨日だったのか
時の流れに麻痺しているようで
ここにいる自分は今の自分なのだろうか

形あるものに宿ってしまう記憶が
破り捨てられない古い写真のようで
はじけ消えるはずの泡は映像として残り
混乱した想いの理由となってしまう





 
  12/04|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
寒月の灯り
うっすら積もる雪を照らす
薄化粧に紅をさすように
冬の彩りは純白ばかりではなくて

吐く息は半透明のまま
凍てつく空気に溶け込んでいく
ここにいる心さえも危うく
もっと傍でもたれていたいから
寒月の優しい灯りを頼りに
あなたの心を引き寄せ
肌の温もりを重ね合えば
綿雪はしんしんと降り続き
薄化粧のまま夜は深けていく

遅い朝日が儚い雪にそそぐ
流れる雪は透明になりながら
寒月の残した白粉と紅を流していく
起き出した街並みと混じりながら
綺麗な彩りなら嬉しいことだけれど
待ちわびた雲は暗い空に重く垂れ込み
走りまわる街に綿雪を降り注ぎ
冷静な風は山から下りてくる
夕暮れには薄化粧をはじめだした

今夜も寒月の灯りは
冷たく澄んだ空気を通り抜け
夢人を待つ心化粧の私にたどり着く
冬の彩りは綺麗ばかりではなくて


 
  12/03|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/02|写真とポエムのコラボ♪コメント(31)トラックバック(0)TOP↑



 
  12/01|写真とポエムのコラボ♪コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
