
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
とりあえず今、歩いています

白い絵の具のパレットは
いつの間にか黒一色になり果て
どこでどうなったのか
何も見えないかくれんぼの鬼になり
必要なものを見出せない嘆きが
捨てきれない無駄なもののようで

愛しいとか
悲しいとか
寂しいとか

途方にくれる迷子が
助けを求めながら言葉も出せず
泣きじゃくるだけの過去は
北風が歓喜し踊るころ
忘れはしない衝撃の映像となり
やがて灰色の遠い記憶となっていく

苦しいとか
切ないとか
愛しいとか

気まぐれな天気予報に
心乱され不眠になろうとも
雨ばかりが降り続かず
風ばかりが舞うわけでもない
何にも摑まらず流れ行く雲を眺め
もう大人になるころかと想う

これでいい
立てるから
歩けるから

とりあえず今、前を向いてます




 
  11/30|ポエム♪コメント(27)トラックバック(0)TOP↑



↓↓ ポエムの続きはこちらから(^^)



 
  11/29|写真とポエムのコラボ♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
出会いは偶然
交差点で落としたものを
拾ってもらった時に交わす
お礼の会話から始まったような

穏やかな秋の日差しが
心地よい昼寝に
温もりを与えるように
じんわりと和んでいく会話

ゆっくり流れる大河で
遊ぶ小舟に乗りこみ
方向のわからない広さを
驚きながらも楽しんでいるようで

出会いは必然
あの交差点にいなかったら
すれ違うこともない
でも時はそうなることを願っていた

知らない場所から
地図をたよりに
たどり着いては笑顔をかわす
団体旅行の賑やかさで弾む会話

見えない顔のまま
言葉で挨拶をかわす
そんな出会いが時には嬉しく
画面に浮かぶ優しさがしみてくる

出会いにありがとう
見えない糸と繋がりながら
言葉を紡ぎだす喜び
出会えてありがとう




 
  11/28|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑



ポエムの続きはこちら(^^♪
  ↓ ↓

 
  11/27|写真とポエムのコラボ♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
今日は、外での仕事でして。
うかつにも風邪をひいたみたいです。。。

私の拙いポエムにご訪問とコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます。
今夜は、コメントへのレスと、コメントいただいた皆様への
訪問は無理みたいです。ごめんなさい。

明日、お伺いしますね。

皆様も風邪ひかないようお気をつけくださいね。
ではでは。
おやすみなさいm(__)m

                  kyo-ko-coco


 
  11/26|お知らせ♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/25|写真とポエムのコラボ♪コメント(40)トラックバック(0)TOP↑
砂時計の白砂が
せわしく落ちる一日に
ふと空いた時に浮かぶ人
いまだ逢えない事実は
想う思い出ばかり積み上げています

北風に踊らされる木々の声は
止めることができない嘆きにも似て
自分の声なのかと哀しくなってしまいます
それでも慕う心はやまないから
想う思い出を夜ごと積み上げるばかりで               

遠くから言葉をかわす伝書鳩
もう少し早く飛んできて欲しい
短い一日のはずなのに
一日二日三日とどんどん長くなります
想う思い出を日々積み上げるばかり

十五夜の秋から新雪の冬へと
季節は流れ言葉はえんえんと連なり
途切れることなどない憧れ
互いの心は穏やかに歩み寄って
想う思い出を積み上げていくのです

高く積み上げた思い出を
抱えきれないほど胸に詰め込んで
お互いに持ち寄れば
当然二人には言葉などいらないでしょう
ただ抱き合い微笑みあうだけです

 
  11/24|ポエム♪コメント(24)トラックバック(0)TOP↑




 
  11/23|写真とポエムのコラボ♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/22|写真とポエムのコラボ♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
信じない神に永遠の愛を誓いながら
ひびの入った器を使いこなし
やがて滑り落ちる滴に
壊れる瞬間を観てしまう
あぁ別れの時がきてしまった

時は地球が回るように
当り前のように流されて
何事もない素振りで過ごすだけ

未来永劫つづきそうな波と
果てしなく流れる雲が
捨てられた子猫の涙に映り
心が壊れ叫びそうになりかけた
あぁ独りの時が忍び寄る

時計が刻むように
急かされながら流れ
眉間に苦悩を残して過ごした

冷たい空気を引き裂きながら
走りまわる新聞配達人に
驚いた太陽が慌てだす
軋む身体には煩くてたまらない
あぁ忙しい時がやってきた

月の満ちかけのように
逆らえない事実に流されて
諦めに似た笑顔で過ごすのだろう







 
  11/21|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/20|写真とポエムのコラボ♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
秋がね、坂道を転がって
終りを告げようとしているね

一緒に坂道を歩いて
小石につまずきそうになって
なんとか道路標識にしがみついて
転がることはなかったけれど
どこかに大事なものを落としたみたい

冬がね、坂道を下ったら
両手を広げて待っているみたいね

一緒に坂道を歩いて
道路沿いのお店が気になって
ちょっと寄り道したけれど
ちゃんと戻ってきたね
でも大事な気がかりができたみたい

坂道を下ってしまったら
その先が見当たらないようね
後戻りができないなら
右と左に行く道しかないみたいだね
じゃあね、さようなら。

寒いのが冬、だからね。
冷たい風が、当たり前だからね。




 
  11/19|ポエム♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/18|写真とポエムのコラボ♪コメント(25)トラックバック(0)TOP↑
月光のなか漂う二人
行き先がわからない舟に乗り
おぼつかない感覚で揺られ
青白い光は閉じた目を照らす

何も見えなくする霧が
滲む汗とともに身体中を覆い
真っ白の感覚はひろがる
青白い光が絡まる刹那を照らす

透明な二人に月光が差し込み
そのまま夜に溶け込んでしまう
微熱をもった感覚はけだるく
青白い光は触れ合う肌を照らす

生温い風に吹かれたまま
月光のなかを二人で漂い続け
流される感覚のままでいたいと想う
青白い光に照らされ眠りにつく


 
  11/17|ポエム♪コメント(11)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/16|写真とポエムのコラボ♪コメント(17)トラックバック(0)TOP↑
すれた古い手帳に
のた打ちまわる文字が
死にかけている
どうにもならない事実に
蛍光灯にぶつかる虫をみる
過去に戻った眼は打ち付けられ
見えないものを見ようとする

あちこちに滲む模様に
眼をふさいでも
隙間をねらう風のように
震える文字が身体中をかける
捨てきれない玩具のような
未練がとぐろを巻き
心を締め付けてしまう

破れた古い手帳の
乱れた文字に顔を背けながら
苦い薬を飲み込むように
身体の奥深くにしまいこみ
新しい未だ書きこめない
真っ白な手帳にペンをさしてあげる
いつから書きだせるのだろうか
 
  11/15|ポエム♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/14|写真とポエムのコラボ♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
どこまでも行こう
この想いをお土産に
僅かな微笑みで救われるから

遠いだけならまだいい
歩いていけるから
でも解らないもどかしさ
言葉をしらない自分が悲しい

どこまでも行けるはず
諦めないかぎり
無言の優しさがあればいいから

遠いだけならまだいい
想い続けるから
でも高い処には飛べない
羽のない自分が情けなくて

どこまでも行きたい
希望があるのなら
視線を重ねる瞬間が欲しいから

遠いだけならまだいい
どこまでも行く勇気はあるから
「でも」この想いが
少し大きくなったのかもしれない



 
  11/14|ポエム♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑




samさんのブログ「SAM'S NIGHT」

から写真をお借りしました。
綺麗な夜景がたくさんあります。
是非是非、ご覧ください(#^.^#)
 
  11/13|写真とポエムのコラボ♪コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
流す涙には
悲しみの色が滲む

そんなに
君を傷つけるなんて
そんなに
君を泣かすなんて

流す涙には
悔しい色が混じる

こんなに
孤独な想いをさせるなんて
こんなに
辛い想いをさせるなんて

流す涙に
希望を込めて

今は頑張らなくていいから
明日が無理なら
明後日でもいいから

流す涙に
愛おしさを感じて

太陽のような笑顔は
君に一番似合っているから
味方はここにいるから

流す涙は
きっと無駄にはならない
そう信じて







 
  11/12|未分類コメント(26)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/11|写真とポエムのコラボ♪コメント(4)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/11|写真とポエムのコラボ♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
暗闇は嫌い
何故か怖い
電気は明々
独りの時間

考えなくて
想わなくて
悩まなくて
独りの時間

悲しんでた
傷ついてた
泣いてきた
独りの時間

思い出して
膝を抱えて
心を抱いて
独りの時間

暗闇は嫌い
寂しいから
哀しいから
独りの時間


 
  11/10|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑



■南の島こそ、憧れのパラダイスですかね?(笑)
  寒くなりました!
  みなさん、風邪などお召しになりませんように!
  (写真はグアムです。お友達から頂いた写真を加工しました)

 
  11/09|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/08|写真とポエムのコラボ♪コメント(24)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/07|写真とポエムのコラボ♪コメント(25)トラックバック(0)TOP↑
絶えることはない
そう久遠のときを紡いで
この想いは

あなたは知らない
玉梓(たまずさ)にこめた
この想いを

届くこともなく
久遠のときを流れる
この想いは

月映えの流れる雲に
玉梓を託したくて
この想いを

受けとめてほしい
久遠のときを迷わないよう
この想いだけは






 
  11/06|ポエム♪コメント(12)トラックバック(1)TOP↑



 
  11/05|写真とポエムのコラボ♪コメント(26)トラックバック(0)TOP↑
高い空には十五夜の月
丸く柔らかい月灯り
わたしを思い出で包みこむ

ワインを傾けながら
たわいのない話し
窓の月灯りは輝いて
長い夜は喜び

腕枕をしながら
囁きあう二人には
窓の月灯りは優しく
長い夜は悦び

高い空の十五夜の月
遠くに住むあなたにも
あの月灯りは届いてますか

冷たい夜風が
そっと頬をなでるから
それはそれで良かったと
思い直せたわたし

そんな自分が
妙に愛しく思えた
十五夜の月灯りは柔らかい
 
  11/04|ポエム♪コメント(21)トラックバック(0)TOP↑



 
  11/03|写真とポエムのコラボ♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
