
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
suikazura.jpg

■花言葉辞典より参照
 *スイカズラ,すいかずら(忍冬・吸葛)の花言葉
  「愛のきずな」「献身的な愛」「友愛」

 *中国名は「金銀花」。
  咲き始めは白く、次第に黄色みを帯びていく花を、金と銀に見立てて名づけた。

 *「忍冬」と書いて「スイカズラ」と読ませるのはもちろん当て字。
  字の通り「ニンドウ」とも呼ばれ、半常緑の葉が、冬の間も寒さを堪え忍んで
  緑を保っている様子をあらわしたもの。






 
  01/31|花言葉ポエム||TOP↑
sazanka.jpg



■お写真は、ブログ友達SAM'S GALLERYのsamさんのお写真よりお借りしてきました(^^)

花言葉:サザンカ,さざんか(山茶花)

花言葉 「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」
(白)「愛嬌」「理想の恋」
(桃・赤)「理性」「謙遜」





 
  02/08|花言葉ポエム||TOP↑
sikuramen.jpg


■花言葉辞典より ~ 花言葉:シクラメン

「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」
(赤)「嫉妬」
(白)「清純」


■今年も残すところ、24時間ほど・・・。

思ったほどのポエムも書けず、
コメント欄も閉じてしまいました・・・^^;

それでも、
「ポエムな気分」を閉鎖しようという気持ちは
ぜんぜんなくて・・・。
細々と続けていきたいな、と思ってます。


今年もご訪問してくださったみな様
本当にありがとうございました(*^_^*)

来年も
ぼちぼちと可愛がってください。


良いお年を!!!


kyo-ko-coco




 
  12/30|花言葉ポエム||TOP↑
カンパニュラ


■お写真は背景素材サイト【狸穴】
ゲームサイト支援【Danu】を運営されてます
狸さんからお借りしたものです。
狸さん、いつもありがとうございます!

■花言葉辞典より ~ 花言葉:カンパニュラ(つりがねそう,釣鐘草)

「感謝」「誠実」
(カンパニュラ・プンクタータ・チェリーベル)「花園の小人の禿かくしの帽子」※2008年10月期のドラマ「風のガーデン」登場の倉本聰氏による創作花言葉 

■大事な人たちへ、言いそびれた「ありがとう」があります。
カンパニュラ(釣鐘草)のように、頭をたれて、感謝の気持ちを伝えたい(^.^)


 
  05/04|花言葉ポエムコメント(27)トラックバック(0)TOP↑
紫蘭




■お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。トンボが一つのカテゴリーであります。トンボに興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色・野鳥とたくさんお写真があります♪

■花言葉参照~花言葉:シラン,しらん(紫蘭)

花言葉は、
「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」

あなたには、どの言葉がぴったり?




 
  04/28|花言葉ポエムコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
クロッカス



■お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色と楽しいですよ。

■クロッカスの花言葉は、花言葉辞典:クロッカスから
「信頼」「青春の喜び」
(黄)「私を信じて」「切望」
(紫)「愛したことを後悔する」



 
  03/10|花言葉ポエムコメント(18)トラックバック(0)TOP↑
nanohana2.jpg


■お写真は背景素材サイト【狸穴】
ゲームサイト支援【Danu】を運営されてます狸さんからお借りしたものです。
小春日和の今日にぴったりの菜の花です(^^♪

菜の花の花言葉 ~ 「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」

花言葉:ナノハナ,なのはな(菜の花)



 
  02/01|花言葉ポエムコメント(33)トラックバック(0)TOP↑
金木犀

■お写真は背景素材サイト【狸穴】
ゲームサイト支援【Danu】を運営されてます、狸さんからお借りしたものです。

■金木犀の花言葉
「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」
甘い香りがあちこちでしていますね。
強い香りなので、すぐ気づきます。

花言葉は、花言葉事典を参照しました。



 
  10/19|花言葉ポエム||TOP↑
ネムノキ



■可愛い花ですね。
ネムノキの花を今回はじめて知りました(^^)
お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色と楽しいですよ。


■ネムノキ(合歓の木)の花言葉
「歓喜」「胸のときめき」「創造力」
今夜は、胸のときめき、で書きましたけど。
みんさん、最近、ときめくことありました?

花言葉は、花言葉事典を参照しました。
 
  07/05|花言葉ポエムコメント(33)トラックバック(0)TOP↑
すみれの花



■久し振りに花言葉でポエムを(^^)
お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)


■すみれの花言葉
「小さな愛」「誠実」
(紫)「貞節」「誠実」
(白)「誠実」「謙遜」「あどけない恋」「無邪気な恋」
(黄)「牧歌的な喜び」「慎ましい喜び」

花言葉は、花言葉事典を参照しました。


 
  05/18|花言葉ポエムコメント(55)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
