
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
nanohana2012.jpg




さだまらない季節の中で
浮いたままの花びらたちは
指先を冷たくしていく風に揺れながら
待ち伏せしている

視線をはずせない
思い出そうとしていたものが
一緒に揺れだした
匂いは強すぎた













 
  03/20|写真付ポエム♪||TOP↑
aoisora5.jpg




柔らかな表情で
ゆっくりと過ぎていく時間は
空にあった

地面ばかり見ていても
ときどきには
高い空に視線を投げかけて

許しのしるしは
空にあった








■写真をクリックすると少し大きくみれます^^








 
  07/23|写真付ポエム♪||TOP↑
tuki.jpg


枝葉の隙間から月を見上げ
多少の風の柔らかさを肌に感じ
夏の終わりを草むらの虫に教えてもらう


君の姿を木々の影に見つけ
君の囁きを夜風に聞いて
君を愛した過去は月の窪みにあった


借り物の恋愛をいとおしむ姿も手放す痛みも
すべて幻にしてしまう今宵には
曖昧な微笑みを落とす月が昇っていた


君の匂いを夏草に見つけ
君の温もりを星たちに感じて
君を愛した過去は月の窪みにあった







 
  08/22|写真付ポエム♪||TOP↑
100606_191430.jpg

誕生花の辞典:7月1日の誕生花「アジサイ」

花言葉:アジサイ,あじさい(紫陽花)より
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」
「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」









おめでとうございます


「一緒にお祝いができなくて残念です」
擦れてしまった言葉は望まないでしょう
あなたと私には随分前から一緒に座る椅子もなく
それぞれ立ったまま
目の前の通り過ぎる時を見てきましたから

まだ逸る心が何故だかあるのです
誰も見向きもしない朽ちてきた空き家のように
雑草を生やしながら雑草に紛れ込む小さな花を咲かせて
夏の濡れた風が頬に触れるのです
コンクリートのブロックが
椅子の代わりをして慰めてくれます

あなたの声も背中も胸の内側に張り付いています
夏の暑い一日があなたの誕生日だから
その日にあなたの背中は遠くへ行ってしまいました
数日間瞼をはらしたままのわたしでした
あなたの誕生日はわたしが泣き続けた一日なのです

今夜も少しだけ泣くかもしれませんが
あなたが知らない場所なので
月だけが泣き声を聞いているのでしょう
雨も降り止み虫も眠ってしまいました
横向きになってわたしも眠れると思います

おめでとうございます

毎年、この日を迎えては
擦り切れてしまうまでこの言葉を贈ります
「お元気でいてください」








 
  07/01|写真付ポエム♪||TOP↑
100605_132007.jpg



喉元の乾きが潤うような梅雨を
やがて受け入れる夜に
紫陽花の花びらも
それぞれに咲く準備をして
眺められる喜びを待っている

君の抱擁に揺れ動く花びら
それでもまだ咲ききれないでいる
長い日陰が邪魔をする
片手で顔を覆って見えた半分の世界は
わたしと君が住む場所だ

雨の長さに涙をこぼす夜に
暗闇のなかで花びらの色を変えて
紫陽花は嬉々として咲いていく
二人が絡み合うほどに
六月の梅雨を感じる夜になる








 
  06/08|写真付ポエム♪||TOP↑
100402_184540.jpg


追いかけて行った夕暮れの金色の雲
ただ美しいものを見たかった
手の届かないものの残酷さと寂しさを
徐々に冷えていく時のなかで
手のひらをすり合わせるように
微熱に変えていきたかった










 
  04/05|写真付ポエム♪||TOP↑


彼岸花
咲く時期を知って
まっすぐに立つ
その赤さは
泣き腫らした目の色
愛する人をなくした
切ないこころの色

彼岸花
咲く時期を知って
群れだって咲く
その赤さは
懐かしさに潤む目の色
愛した人に贈る
温かなこころの色

秋風にゆらりゆれて
はかなくも懐かしい彼岸花

 
  09/19|写真付ポエム♪コメント(45)トラックバック(0)TOP↑


少し陰りだした空に
遠慮しがちに
まるで見つめられて
恥ずかしがるように
薄く紅色に染まる雲

そのいじらしい佇まいに
心和み いやしをうけとめ
はかなげな姿に
心切なく いとおしいと想う

秋の夕暮れに
遠慮しがちな 薄紅色の雲
恥じらうよに 目をふせ
しずかに微笑む
あなたの顔を 想い浮かべていた


 
  09/15|写真付ポエム♪コメント(49)トラックバック(0)TOP↑


何?おかしい?
なん?前がいいって?

ちょっと、後悔。
前のも好きだったなぁ。
まっすぐなのもいい感じ。

今?
クセ毛をひどくしたような
ゆるパーマ。

何?似合ってる?
なん?若返った?

ちょっと、嬉しい。
女はいくつになっても
褒められるといい笑顔になるの。

 
  09/05|写真付ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑



さっきまでは
温もりがあったのに
今は 冷たくなったベッドに
独り腰掛ける

 
  08/26|写真付ポエム♪コメント(29)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
